CATEGORY:旅日記

2013年08月11日

涼を求めて・・・。

皆さんお久しぶりです。でくの房@セカンド木村です。

いやー、暑いですねー。高知の四万十市では最高気温40.7度ですよ、40.7度!

セカンド木村の住むここ倉敷も、朝からカンカン照りで、お墓参り用の花を買いに出かけて帰ったら、既に家内がエアコンをかけていました。

夏季休暇をいただいたセカンド木村から皆さまへ、涼しくなる(?)画像をお届けします。

涼を求めて・・・。
おや?ここはどこでしょう?
涼を求めて・・・。
宮崎県の高千穂峡です。
涼を求めて・・・。
いやー、水しぶきがいいですね、んー涼しい!
涼を求めて・・・。
これ私。滝の水をかぶらないように・・・ヨーソロー。

涼を求めて・・・。
こちら高千穂峡の近く、天岩戸(あまのいわと)神社にある河原。パワースポットとして有名、と後で知りました。
涼を求めて・・・。
河原の最終地点はひんやりとしてました。賽ノ河原を彷彿とさせるこの小石群が印象的です。イタコに会えそうです。

涼を求めて・・・。
さて、お次は・・・山を登っているようです。
涼を求めて・・・。
山頂付近には、なんと!
涼を求めて・・・。
ロシア軍の堡塁が残っているではありませんか!!クソー、明19年制の服と日章旗を持ってくればよかった。ここ何処だかわかります?

さて、いかがでした?少しでも涼しくなりましたか?・・・

・・・え?なに?『業務多忙につき夏季休暇を云々・・』なんてブログで書いておきながら、よーするに旅行に行ってただけじゃないか、ですって?
な、なにを言いますか!これも家族に対するサービス業務なのですよ!

そんな訳で業務再開であります。在庫ないですけど・・。

旅先で一句

 けふ乗った

   馬の馬刺しを

        夜喰らひ

   セカンド木村




同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
欧州へ5
欧州へ3
欧州へ2
欧州へ
北海道はでっかいど~
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 欧州へ5 (2018-04-26 22:03)
 欧州へ3 (2018-04-15 21:37)
 欧州へ2 (2018-04-14 23:39)
 欧州へ (2018-04-13 23:07)
 北海道はでっかいど~ (2015-08-28 20:17)

Posted by でくの房  at 00:02 │Comments(0)旅日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。