CATEGORY:お知らせ・その他

2014年12月29日

2014年 今年もお世話になりました

♪冬はうれしや
  暖炉囲んで四方山話
    外じゃ初年兵の各個教練
      足が上がらぬ手が伸びぬ
        ちょいとビンタの右左 コリャ♪

どうもどうも、来年は『あらほ~』仲間入りですが、いつも心は(知識も?)初年兵のセカンド木村です。

さてさて、2014年もあとわずか。
本年も皆様から多くのご注文をいただきました。誠に、誠に有難うございました。

現在も多くの納品待ち状態の商品がありまして、お待たせをしているお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
ですが、セカンド木村が生きている限り、製作を続けている限り、必ず完成させてお客様のお手元までお届けしますので何卒、何卒今しばらくお待ちくださいませ。

そして何より、でくの房にとっては11月のサムズさん主催のVショー参加はとても有意義なものとなりました。当ブースまでお越しくださいました皆様、本当に有難うございました。毎回参加はちょっと無理ですが、年に1回は参加したいと思っています。

「でくの房」へはじめてご依頼くださるお客様の大半は「ここで作ってくれると聞いた」とか「知り合いが所持しているのを見た」といった方が多いようでして、これはひとえに工房主セカンド木村のブログの「手抜き」によるものでして、そろそろ商品リストを作らねば・・と考えております。


今年最後の仕事↓
2014年 今年もお世話になりました
みなさんよくご存知の防塵眼鏡嚢です。こちら需要はきわめて低いと思われますが、お客様の強いご要望により製作いたしました。

そして・・・
明治軍帽は?

現在最終調整段階に入っておりまして、価格はだいたい¥15000~¥20000くらいになります。こちら販売時期ですが4月頃までには、と考えていますが、ご予約をいただいているお客様を優先して販売、納品とさせていただく予定です。

次に・・・
ナスカン、ですが・・・こちら、計画が遅れに遅れ、未だ見積もりの回答待ち状態です。でも計画は進みそうです。否、強引に進めます(笑)。
実は夏ごろに知り合いを頼って関西の某業者さんと値交渉を続けていたのですが、1つ1つの回答に随分時間を待たされ、ついには「作れない」との最終回答を受けたのが秋でした。なんじゃそりゃ?

♪暑中見舞いが帰ってきたのは秋だった~♪

かまやつセンセーにでもなった気分。こんなことでいちいちヘコんでいてはお客様に喜んでもらえる商品作りは出来ない、と思ったかどうか記憶にありませんが、さっさと気分を変えて今は関東の某業者さんと交渉中であります。

今回、画像が少なく文字ばかりでそろそろ読むのがイヤになったそこのあなた!icon09
こちらの画像をどうぞ
2014年 今年もお世話になりました
・・・ん?え?・・・ええそうです。ミシンですよ、ミ・シ・ン。これで何を作るのかですって?野暮なこときんじぇねえやい!(←なぜ江戸っ子)
もちろん、帆布生地や革を縫うためですよ。「帆布」と「革」とくればもうアレしかないでしょ。そう、
『背嚢』
です!・・が、販売予定は全く未定、といいますか、とりあえず試作をしてみないとなんとも言えないので予約メールを送らないで下さい(笑)。
こちら、試作を追々ブログで発表したいと考えてはいますが、何分注文品をさばく日々で終始していますので、どうなるか・・?

さてさて、そんな訳で来年も順次新作を出して行きたいと思っております。

では皆様良いお年を。

でくの房@セカンド木村




同じカテゴリー(お知らせ・その他)の記事画像
商品入荷しております~!!
弾匣の仕切り板 予約受付中!
Vショーご来場御礼!!
重要!弾匣をご予約されましたお客様へ
弾匣入荷しました~!!
弾匣ご予約受付終了と2次予約受付のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ・その他)の記事
 商品入荷しております~!! (2024-03-28 20:47)
 弾匣の仕切り板 予約受付中! (2024-01-29 10:00)
 Vショーご来場御礼!! (2024-01-18 11:18)
 重要!弾匣をご予約されましたお客様へ (2023-12-27 20:33)
 弾匣入荷しました~!! (2023-12-22 16:29)
 弾匣ご予約受付終了と2次予約受付のお知らせ (2023-11-01 13:44)

Posted by でくの房  at 20:36 │Comments(4)お知らせ・その他

COMMENT
こんばんは、今年一年ありがとうございますm(_ _)m。



弾薬盒や軽機関銃弾倉嚢の丁寧な作りには驚くばかりです。


来年も宜しくお願いします。


良いお年をお迎え下さい♪~θ(^0^ )。
Posted by エイジアン at 2014年12月30日 18:16
エイジアン様

今年も大変お世話になりました。
現状に満足することなくお客様のご要望にお答えできるよう技術を磨いてきます。

来年もよろしくお願い致します。
Posted by でくの房でくの房 at 2014年12月31日 14:45
本年も御世話になりました・・・!

刀帯や負革、軽機用弾倉嚢など素晴らしい商品を
多く提供して頂き本当に有難う御座いました・・・!
今年購入させて頂いた物を振り返ると本当に充実した1年でした・・・!

2015年も何卒宜しくお願い致します・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年12月31日 17:54
アンチョビことチビ様

こちらこそ、大変お世話になりました。
アンチョビ様のブログを通じてのお客様も多く、宣伝効果は絶大であります(笑)。

来年もよろしくお願いします。
Posted by でくの房でくの房 at 2014年12月31日 19:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。