CATEGORY:弾薬盒

2015年10月22日

騎兵弾薬盒 製作レポ2

さてさて、騎兵弾薬盒の試作ですが徐々にカタチになってきましたので中間報告です。

騎兵弾薬盒 製作レポ2
↑本体に工具類を留める革を縫い付けています。
騎兵弾薬盒 製作レポ2
↑中央の仕切り革も縫い付け完了・・・と、ここまでやると・・・

騎兵弾薬盒 製作レポ2
これらが上手く収まるかどうかやってみたくなりますよね。

騎兵弾薬盒 製作レポ2
先ずは手入れ棒から。
騎兵弾薬盒 製作レポ2
ちょっと入りづらかったですが、何とか収まりました。
騎兵弾薬盒 製作レポ2
洗管は?
騎兵弾薬盒 製作レポ2
いい感じに収まりました。
・・・と、まるで初めて試したかのような演出ですが、実はこの段階に至るまで実物を何度も計測したり、型紙を何回もやり替えたり、革の位置をちょっとだけ替えたりと・・・ここだけで丸1日以上の作業となりました。何でもないような部分で、意外と悪戦苦闘するもんです。

騎兵弾薬盒 製作レポ2
続いて油缶です。
騎兵弾薬盒 製作レポ2
これは簡単にクリア。

騎兵弾薬盒 製作レポ2
最後にネジ回しを。
騎兵弾薬盒 製作レポ2
ネジ回しはこのようにちゃんと収納する部分が設けられています。
騎兵弾薬盒 製作レポ2
ありゃ?固い・・・(汗icon11
騎兵弾薬盒 製作レポ2
ちょっと無理やり押し込んで何とか収納。この部分の型紙は改修しなければなりません。
騎兵弾薬盒 製作レポ2
全て収めたらこんな感じです。

さて、今回はここまで。10月中には試作完成予定です。

また次回続きをレポートします。

でくの房@セカンド木村









同じカテゴリー(弾薬盒)の記事画像
騎兵弾薬盒 製作レポ3
騎兵弾薬盒  製作レポ
前盒の試作 その8(最終回)
前盒の試作 その7
前盒の試作 その6
前盒の試作 その5
同じカテゴリー(弾薬盒)の記事
 騎兵弾薬盒 製作レポ3 (2015-10-26 21:10)
 騎兵弾薬盒 製作レポ (2015-10-14 15:39)
 前盒の試作 その8(最終回) (2013-12-24 15:53)
 前盒の試作 その7 (2013-11-20 15:27)
 前盒の試作 その6 (2013-11-01 11:52)
 前盒の試作 その5 (2013-10-09 16:11)

Posted by でくの房  at 20:29 │Comments(0)弾薬盒

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。